
Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

ゆとり世代の逆襲 Part4

lifestyle 考え方 ゆとり世代 教育 生き方

おはこんばんにちは!

どうも、みやびです。

この頃体育祭が行われ、各地では賑やかな声を沢山聞く様になりましたね!

僕の家の近所でも黄色い声が飛び交っていました。


学生の頃を思い出すと本当にあの時あーしてればの連続でした、みんなは1日1日をその日を大切にしてますか?


f:id:masaharu-nagan:20160530010151j:image

あなたの人生が今日から映画に変わります

あなたは映画のように劇的な人生を送るのは自分には無理だと思うでしょうか ?
実際 、多くの人が平凡な人生を疑いもせずに歩みます 。
それが幸せだという人ももちろんいるでしょう 。

しかし 、それではつまらないという人であれば 、誰もが劇的な人生を歩む権利があるのです 。

例えば 、今のままでは平凡な人生であっても 、今日からガラッと変わって 3年後は世界をまたにかけた実業家になっていたら … ?もうそれだけで映画のようですよね 。

では 、どのようにそんな劇的な変化をもたらしていけばいいのか 。
それをこのPartで解説していきますね 。

f:id:masaharu-nagan:20160530005829j:image

 ジャックと豆の木みたいに天まで登っちゃう理由

あなたの望みは意識を向けることによって叶っていきます 。
それは事実です 。

ですが 、実はあなたの意識だけでは足りないのです 。

なぜなら 、あなたという存在は周りの人間の平均で作られているからです 。

例えば 、周りの人間がサラリ ーマンばかりの場合 。
サラリ ーマンのような時間の使い方 、お金の使い方 、考え方になってしまうのです 。
逆を言えば 、同じことを目指し 、そこに意識を向けている人達が周りにたくさん居るなら 、あなたの意識もそこに向け続けることができるのです 。

つまり 、大切なのは得たいライフスタイルを目指している人達と切磋琢磨できる環境を手に入れられるかどうか 。

どんな努力よりも環境が大事だということです 。

例えば 、中学高校と毎日のように日本で英語を勉強したところで 、英語を話せるようになる人はほとんどいません 。 
6年間かけて英語を学んでも身につかないのです 。
それならば 、 1年でもいいから英語圏で生活する方がよっぽど話せるようになるのは早いのです 。
英語圏に行けば 、英語で話すことが当たり前な環境に身を置けるからですね 。

このように 、どんな基準値の人達と一緒にいるかによって 、あなたという存在は良くも悪くも大きく変わります 。
基準値の高い人達の輪の中に居れば 、自動的に上昇気流に乗れるのです 。
然るべき環境を手に入れれば 、あなたの望みは思ったより簡単に叶うことになるのです 。

ただ 、成長できる環境というのは 、最初は違和感のある環境であることは忘れてはいけません 。

なぜなら 、望みが叶わないことが当たり前の環境から望みが叶うことが当たり前の環境に移るのです 。
今まで生きていた価値観や常識とは真逆のことが多いので 、違和感があって当然なのです 。

しかし 、その違和感さえ抜けてしまえば 、嫌でも前に進んでしまいますから 。
そうすれば 、気づけば日に日に叶う望みが増えていくような状態になっていくのです 。

f:id:masaharu-nagan:20160530005735j:image

あなたというダイアモンドを磨きましょう

人は誰でも輝かしい未来を創り出す権利があります 。
生まれが裕福でなくても容姿端麗でなくても人に誇れる能力がなくても別にいいのです 。
誰にでも求めればチャンスはやってきます 。

しかし 、自分を磨く勇気がなければそのチャンスはうまく掴み取れません 。
そして 、自分を磨くためには失敗をして磨く痛みに耐えなければなりません 。
成功するまでは 、全て自分を磨くための修行期間と割り切ってどんどん壁に挑めるかどうかがキ ーポイントです 。

ここで今の自分にプライドを持ってしまっているとなかなか失敗出来ません 。
今の自分でカッコつけてしまったら 、失敗が出来ないので何も達成出来なくなってしまいます 。
それは交通事故に遭いたくないから家から出ないのと同じです 。

そして 、失敗は出来るだけ若いうちにたくさんしておいた方がいいのです 。

なぜなら 、それだけ成功の理由を知れますから 。

もし 、失敗をせずに結果を得てしまったとしたら 、それはすごく危険な状態なのです 。

その結果を失ったとき 、もう一度生み出す力が備わっていないのですから 。

つまり 、自分を傷つけずに結果だけ得たいと思うのは危険なことなのです 。
そんな望み方をすると 、すぐ甘い言葉に騙されてしまうかもしれません 。

まずは実力が先 、結果が後であることを忘れないでください 。

そして 、あなたがもし自分の思い通りの人生を歩みたければ 、どんどん恐れず壁に挑むことです 。

壁を越えればまた別の景色が見え 、また壁が現れる 。

そしてまた壁を越える 。

これを繰り返していけば 、それは壁ではなく階段であったことに気がつく日が来るでしょう 。

失敗を恐れずに進めば進むほど 、自分の輝きも増し 、器も広がり 、眺める景色もより見晴らしの良いものになります 。
乗り越えられることがわかってくると 、壁にぶつかり 、自分が磨かれていくことそのものがそのうち楽しくなってくるんです 。
今がどんなに歪で何の輝きもない石ころだとしても 、恐れず磨き続ければ誰でも輝きを放つことが出来ますから 。

f:id:masaharu-nagan:20160530005550j:image

 ス ーパ ーマリオになる極秘マインド

あなたがこれから先 、うまくいき続けたいという意識があるのであれば 、どうマインドの基礎を固めるかが重要になります 。

前の説で書いたような 、どんどん壁を越える原動力を生んでいく為にはマインドをしっかり固める必要があります 。

これを身につければ 、壁も壁と思わなくなります 。
ス ーパ ーマリオのように無敵状態に入れるのです 。

そのポイントは 、頑張ることをやめることです 。

頑張るとか努力するとか 、そんなことを考えるから辛くなるのです 。
ただし 、頑張ることをやめるとは足を止めることではありません 。
 「頑張っている 」という意識は普段はやらない行動を無理に実行しているということ 。

つまり 、頑張らなければならないのは求める結果に対してたまにしか意識を向けないからなのです 。
常に求める結果を意識して行動していれば 、 「頑張る 」のではなく自分の中で 「当たり前 」になります 。
当たり前の習慣にまで落とし込まないから苦しいのです 。

前のPartでも空いた時間に何をしているかで人生の角度が変わるという話をしましたが 、これも同じです 。
毎日少しでも長く 、得たい結果に対して意識を向け 、少しでもいいから行動をする 。

それだけです 。

これを積み重ねるだけで 、ス ーパ ーマリオのように挫け知らずの無敵状態で進むことができます 。
そうすれば 、楽しく望みを叶えられるようになります 。

夢を叶えることが辛いことだなんていうのはただの洗脳なのです 。

そうすることによって 、あなた達を檻の中に閉じ込めようとしているだけ 。

人生は思っているよりずっと甘いんです 。

ル ールを知っていれば 、何も怖いことはありません 。 

「甘い世代 」と呼ばれたゆとりですが 、実はチャンスの世代なのです 。

従来より少し本質に近づくことが出来ている年代なのです 。

さあ 、あなたも楽勝で望みを叶えていきましょう 。


続く、、、。

f:id:masaharu-nagan:20160530005309j:image

bye!!