
Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

僕らのやってる事ってどんな事?!

どうも、おはこんばんにちは!
みやびです。
もうすっかり桜も散ってきましたね。
きれいな桜の表情も4月前半にしかみんれないようなものなので、今週が最後になりそうですね。
 
今回は少しだけ僕のやっている仕事の紹介をしたいと思います。

記事広告化について

いまいち、WEBについてご存じない方も多いかと思います。
僕がやっていることとは、一言で言ってしまえば「記事の広告化」という作業になります。
 

アマゾンもそうですしたとえば、「北欧暮らしの道具店」というサイトがあります。

このサイトのページ(記事)など自体が広告となっており⇨⇨番宣!!

という形になっているんです。

 
僕らは、何でこう言うサイトをやっているかというと一から考え作ったわけではないんですね!

それは先程言いました、ECサイトの北欧暮らしの家具店のサイトがありベンチマークしてるんですよ!

じゃあ、どこをベンチマークしてるかというと、広告の出し方を真似して、このサイトを構築してます。

要は、北欧暮らしの家具店のサイトはどういう風に広告化をしてるかというと、雑誌ってありますよね?
雑誌って広告って思いますよね?
普通の人は娯楽だと思うんです。

広告を打ってるって思われないように書いてる。

みんな広告っていうのはウザイですよね?

ポップアップ(したからぴょん!)
してくるのは、ウザイですよね?

じゃあ、そんな所にその所の広告の出しているサイトの商品を買いたいと思う人がどれだけいるか!?
 
いないんですよ!!
 
だからこそ、そういううざったい広告にならないような広告を打つことによって、人は購買意欲を刺激されるわけです。

北欧暮らしでいう、広告っていうより、ただの日記ブログとして書いているんですよね。

そうすると、人間っていいなって思うんですよね!
楽しく思うんですよね!?
 
そうなると、人は自分で知りたいほしいって思った情報に食いつく。
自分から興味を持った方が買うんですよ。
 
だから僕らも真似てるんです。

僕らの記事を見てもらってわかるように、誰もが広告だって思わないんです。
 
だからこそ、人は見てくれますし人が見てくれるということは、それだけで広告になるわけです。
 
今僕らのサイトを見て、これを広告だと思った人はいますか??

でも今この記事は、私たちのやっている起業家.comの宣伝なんですよ、気づきましたか?
 
これが広告の記事化なんですよ!
これで収益を上げているんです。
 
このサイトの延長線上でまだまだやっていこうと思っている事が沢山あります。

ワクワクする事を自らの手で実現して行く事に価値を感じている毎日です。
 
以上!!!
 
六本木あたりのアイスクリーム屋さん

 f:id:masaharu-nagan:20160409234920j:image

この前帰りに通って気になったので撮りました。


では、bye!!