
Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

20代で先を急いでる人

こんにちは。
ブログの更新がかなり遅くなってはいますが
簡単な形式を変えて、見やすい短編を少しだけ
お話ししながら、20代の方に向けて発信していこうと思います。

焦ってもいいことはないこと

焦っていいことはありません。
特にうまくいっていない時、早く成功したいと思い、焦ってしまうものです。
急いで出した結果の先に待っているのは後悔だけでした。

ただし、成功するタイミングを見極めるのはとても難しいもの。

いくら画期的なことをしようとしても、
先に誰かにされてしまったら価値がありません。

とはいえ、準備できていないまま、飛び出してもうまくいくわけもなく、出来ることは、いつチャンスが来てもつかめるように準備しておくことではないでしょうか?

毎日目標に向かって努力することしかありません。


「焦ることはなにも役にも立たない。後悔はなおさら役に立たない。焦りは過ちを増やし、後悔は新しい後悔を作ります。」


「どんなに絶望的に見える状況でも、時間と共に必ず何かが変わっていく。焦っちゃだめだ、毎日、小さくてもいいから、幸せを見つけて、1日1日を重ねていけばいい、必ず明日はきっといい日になる。」


「チャンスというものは、掴み取るだけで成功とは限りません。私はチャンスを失ってどん底を知り、回り道をしたおかげで、人間的に成長できたように思います。自分にふさわしい時期が来るまでひたすら待つという事も、大切なことだと知りました。」


先代から様々な失敗をしてきた人を見習うべきなのです。
失敗をするなと言っているわけではないが、君の過ちも、過去の失敗もすべて本来ならしなくてよかったことなのかもしれませんね。
僕らは”失敗から学ぶ”べきなんです。


また、就職、転職する時、新規事業に取り組む時など人生では決断を求められる時がたくさんあります。タイミングを見極めるのは難しく、失敗することもあります。
僕はブログが流行りはした頃、ブログ関連サービスをリリースして失敗したことがあります。
流行りに遅れないように慌てて開発に着手しましたが、思うような結果が出ませんでした。

流行りを追いかけている時点でタイミングが遅かったのです。

当たり前のことですが、焦っているときは目先のことにとらわれてしまい、冷静な判断ができません。

もしも「少しでも早く結果を出したい」と感じたら、次のように自分に問いかけてください。

「今が最高のタイミングなのだろうか」


bye!!

f:id:masaharu-nagan:20160327050243j:image