Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

僕がお金を稼ぐ理由

こんばんは
みやびです。

今の日本ってある意味”格差社会”だとかいって、所得や情報など二極化してきていると思うんです。

小さい頃はその差なんてわかりませんでしたが、何となく理解し始めたのはやっぱり社会に出てみてからでしたね。

なぜなら、ひとは過去の経験でしか語れませんので、学校や家で裕福な家庭と貧乏な家庭で育った時の違いや、知らない事で世の中これだけ損をするなんて事を教えられてこなかったからです。

分かりやすいですよね!

とりあえず、今回はお金を稼ぐ理由にフォーカスしてみたいと思います。

資本主義社会

冒頭でもお話ししましたが、今の時代二極化してきていて、変化するひととしないひとがいます。
正確に言えば、気付くひと気付かない人に分かれます。
単純に世の中望んだ事しか残念ながら起きません。
ごく稀に、運命や偶然といった神秘的な現象により環境が変わり成功する人もいます。

ですが、ほとんどの人が真っ当に生き安心安全の世の中生きたいと願っています。

ですが、ここで疑問が生まれるのです。

「変化したい」のに「変わりたくない自分」がいるんです。

おかしな話ですよね、今の世の中正直お金がないと何もできません。どこか行くにも、何を買うにしろ、事業を立ち上げるにしろ、ひとを雇うにしろ。
ぶっちゃけ細かい事を除けば、そこがしっかりしていれば、以前お金は信用の媒介物だというお話をしましたが、まさしくその通りで、その人が何者か知らないけど、お金があればとりあえずすごい人なんだなって思われるし、信用があるんです。

もちろん人としての信用はわかりませんが、それだけ社会的に貢献したからこその対価がお金としていただけるという仕組みになっています。

色々綺麗事を言う事は簡単ですが、ここで重要になってくるのが、結局何をして稼ぐかです。

その前提の部分がはっきりしてない人が沢山良すぎて正直困っています。知識を身につけてこなかったからゆえに人を信用しなくて上手くもいかない。
変化をしたいのにしたくないなんてわけわかりませんよね笑

やる理由が必要

何かを今後成すためには、それを為す理由が必ず必要になってきます。
理由なんて何でもいいんです。
明確であればあるほどいいです。

そして、沢山夢を語ってください。

その夢や大切な想いこそが人を突き動かすのです。
途中でくじけそうになっても、負けそうになっても、転んだらまた立ち上がる為にも、前に進む理由がいるんです。

人間なんてそう上手く出来ているものではありません。どこか正当性を自分の中で生み出せないと、結局人のせいにしたり、環境のせいにしたり、やる気のない人間になってしまいがちです。

素直になり必要な情報や目的を達成する為には貪欲になり自ら動いて矢印を常に自分に向け続けていない限り成長を見込めません。

因みに僕は、「大切な人を守るため」がでかいです。

大切な人を守る為に稼ぐ

将来の子供や奥さん、孫や両親といった身内の存在は今後かなり大きく影響してくるでしょう。
このブログを書く理由だってそういう人が少しでも気づいて変わってくれたらいい、そしてその家族や身内の方が幸せになればそれでいいじゃないですか。

稼ぐ理由なんてぶっちゃけ人それぞれですが、僕は何かを会社や社員などをまもるでもあるんです。
この資本主義社会では捕まっても保釈金を払って色々やればとりあえず釈放されますからね笑

まぁなんにせよ、お金は今の時代には欠かせない存在になっています。
税金は増える一方で、所得は減り、年金はもらえず、ご老人の分も若者に重荷が背負って生きていかなければいけません。

今後生きていく為にも、本当に安心安全な家庭を築きたい人こそリスクを犯すべきなのだ。

それを分からないような奴が適当な会社にいいように使われ、結局不安定な生活になるんではないのでしょうか。

将来的に何が必要で何が問題視されてくるかなんてわかりませんよね。
でもその為にと今必死に考えて生きなくてはいけません。
その為に必死に稼ぐんです。
その為に必死に仲間を稼がせるんです。

まず自分がやって見せて、やらせて見せて、結果を出す。

いいサイクルを生み出す為には受け身であってはいけません。何事も貪欲に稼ぎに行きましょう。

まぁ、需要のある人のみでいいですけどねw

では、bye!!!
f:id:masaharu-nagan:20160324022052j:image