
Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

視点というなの呟き

公園の砂場で小さな餌を運ぶ蟻。

その行動を見下ろしている自分。

もっと効率のいいルートがあるのに。。。

そこは協力しなきゃ。。。

悪い蟻だから潰しちゃおう。。。

この蟻の世界では自分は神様かも知れない。

生殺与奪。万能な自分。

生きていると勘違いする場面に多く出くわす。

公園で遊ぶ子供を教えている自分は

まるでジョーダンにでもなったかのようだ。

子供から見ても神様かも知れない。

確かにと思うかも知れない。でもね。

こんな自分を蟻同様見下ろしているモノも

たくさんあり、そこを意識できるかが

すごい大切だと思う。蟻を見下ろす自分を

宇宙から見下ろす存在があるという事。

スピリチュアルな意味じゃなくてね。

日本には「井の中の蛙大海を知らず」という

素敵な教えがある。

日々たくさん学べる環境と見守ってくれている

存在がいる事を心の底から幸せに思う。

もっともっと成長したい。

もっともっと稼ぎたい。

もっともっと遊びたい。

もっともっと貢献したい。

そして、もっともっとかっこいい大人に

なりたい。

f:id:masaharu-nagan:20160221095855j:image


bye!!