Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

この間学生の子から相談を受けました

一番シンプルな道

勇気を出して相談してみてよかったと思えるような時間に。

その子たちの悩みも、僕らからしてみれば意外とシンプルで、そうだんしてみたら

案外解決することかもしれないです。

僕が出せる答えなんて、素人のちょっと毛が生えただけかもしれません。

けれど、恋愛でもスポーツでもそうですが、実際にプレイしている人間からしたら自分のスタイルなんて分からないものです。

だから、そこでコーチに相談したり、年上の人や自分より経験が豊富な奴に聞くのが一番なんじゃないですか。

 

簡単なシンプルに解決できることを、自分の中にとどめていくことによって迷走しはじめてしまい、本来の問題から大きく間違って答えの方向に進んでしまうことっいぇありませんか?

こういったことを回避するために僕もいますし、世の中の大人をうまく利用していくんです。

 

世界は自分が思っていた以上に面白さとわくわくでいっぱいだから(笑)

 

 

人の悩みの大半は人間関係や金銭問題である。

もともと、自称「恋愛マスター」(笑)として秘密裏に活動している(笑)

ぶっちゃけ任せておけとまではいわないが、大概の悩みならいう事を聞いておけば解決させてきた実績がある。

まあ、本人たちの方向性がわからない限りはあまりおおきなちゃちゃはいれられませんがね。

人間関係や、恋愛などは同じ悩みとして全国的にセミナーを売ってもいいくらいの自信はある。

学生のころに、約10人以上の人生を変えてきた。

根本的な解決にするためにかなり突っ込んだ指導みたいにはなるが、ぶっちゃけ自分の頭で考えて行動している限りはうまくいきっこない。

 

これは、その他の恋愛以外の人間関係や仕事においても同じように言える。

そこにはたしかな信頼関係がないと意味がない。

 

中途半端な気持ちで、大した覚悟もないくせに人生変えようだなんて無理な話なんだよね、根本的に、だって必死に頑張って勉強した子供もいれば、てきとうにやって人生どうにかなっていた僕が同じ土俵に経っていることがおかしいよね。

 

そこそこいい大学に入れたからって意味はない。

大切なのは、そのあとだ、入学した後で肩書なんてものは今の時代に何の意味も持たない。

 

「高卒の僕だって天才を努力の力で勝つ」それが許されている時点で、もっとみんなは希望を持つべきだ(笑)

 

お金の問題もそう。

お金を持っていたって扱い方を学ばなかったら、サルに拳銃を持たせてセーフティを外したようなものだからね。

 

めちゃくちゃ危なくない??

 

何も金融や株や銀行など、お金の知識を持たずにロト6を買ってたまたまで施工という道に進めたとしても、たぶんその先に待っているのは元の生活に戻るか、それ以下になる可能性だってある。

 

 

知識や経験は積んでおいてマジで損はない。

 

 

危機感をもって生きる

学生の子にはある程度自己紹介をして、聞きたいこと含め解決した点や発見できた点などがありましたね。

確実にかれは自らの手で動き出した子鬼より人生が違う方に動く出しています。

 

人との出会いでこんなにも人生は変わるのかというのをぜひとも皆さんにも味わってほしい。

 

その為には、聞く側にある程度の準備や最低限のマナーやモラルや常識はあるけどね。

 

誰でもいいわけではありませんが、僕と出会って会える機会がある方はまじでついていると思います。

だから、あとはその出会いを無駄にするのか役に立てるのか意識するところはそこにあります。

 

もちろん僕もまだまだ勉強して不足していくつもりです。

 

会社の仲間の為にも、いままで支えてくれた方々のためにも今日も恩返しをしようとしめしめと考えております。

 

 

 

敵は外にはいない、自分の心の中にいる

ある時を境に僕は徐々にですが人生が変わりました。

僕と出会ってももちろん有効活用しようと思わなければただのお調子者に見えたことでしょう。

ぶっちゃけ、自分の周りに固定概念という結界を張りまくって、あらゆる情報を遮断してしまい、変化できるタイミングを見失っているかもしれませんね。

 

自分の心の中にこそ味方かと思ったのにある意味変わりたくないと叫ぶぬるま湯大好き糞やろうな自分の言葉に、誘惑に負けてはいませんか??

 

案外いい環境があっても、利用できなかったり、活用できなかったり、モノにできない人は、大概心の中悪魔のささやきにっておじゃんになった人だよね。

 

 

さあ、君の人生を決めるのは他の誰でもない

「今の自分」だから。

過去の情報でこれからの大切な判断をゆだねないでほしい。

これからの事なんて誰もわからない。

信じられるのは自分の直観のみ、一か八か無難な人生に逆戻りするだけなら

一歩小さな一歩踏み出そうよ。

 

BYE!!