
Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

一円の大切さと一億円の素晴らしさ

両方の価値を分かる人になる

僕は今も大して持っているわけではありませんが、

最近はこの年の代の子たちに比べて

お金をいただけるようになりました。

 

昔は家庭環境が裕福でなく、

どちらかというと貧乏ばほうでしたので

一億円の素晴らしさがわかるようになった今でも、

一円の大切さはよく分かっているつもりです。

 

 

その証拠に、

僕は財布の中にありお札の枚数よりも、

小銭の枚数をチェックしてしまうんです。


というのは、

何か買い物をして何十何円という

端数がでたときに、

自分の小銭で払えないと悔しい気持ちになるんです。

 

 

以前小さな島の土産屋さんで

きれいなポストカードをみつけました。

 

 

でも小銭入れを忘れてしまい、

カードしか持っていなかったのですが、

そこではカードを使えません。


一枚100グラクマかそこらで、

日本円で20円程度です。


その一枚が、

アメックスのプラチナや

ブラックカードでも買えなかったのです。


また引き返すような場所でもなっあので、

その場はあきらめました。

 

そのような機会に一億円の、

つまりたくさんのお金のありがたみと、

そして一円の、

つまり小銭の大切さを両方学びました。

 


一億円は、

一円の

積み重ねという事を忘れないようにしなければいけません。

 

一億円から一円でも引くと9999万9999円という

なんだかんだオーラのない数字になったします。

 

お金はある意味、

パワーを持っていますから、

常に感謝して使わなければなりません。


f:id:masaharu-nagan:20160205045547j:image 

f:id:masaharu-nagan:20160205045558j:image


 

BYE!!