
Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

人生、誰と出会うか、何と出会うか

出会いを人生を左右するかもしれない

生きていくうえで、どんな出あ人と出会い、どんなものと巡り合うか、これはとても重要です。何気ない出会いが、その後のあなたの人生を大きく変えてしまうかもしれないのです。

 

人は自分だけで自分ができていると思いがちですが

ほんとは自分の周りが自分を作っているのです。

 

私たちは多くの人に出会い、多くの考え方に触れ、多くの場面を体験することによって選択肢を沢山持つことができます。

 

それは自分の力で人生を作っていくのにとっても役に立ちます。

 

人は人によって磨かれ、様々な物事に出会いそこで自分なりに考え行動することによって成長します。

 

だから出会いによっていくらでも自分を高めていけるのです。

 

それまで自分ができると思っていなかったことや自分に向いていると思わなかったことも、人の意見に耳を傾けることでわかることがあります。

だから臆せずいろいろなことにチャレンジしたほうがいいのです。

 

 

生徒にバレーボールを教えるときに、ヘッドスライディングをさせることがあるそうです。これはボールを体の中心線でとらえるためなのだそうですが、違う競技に取り込むと、バレーでの動きにも幅が出てくるということなのです。

 

スポーツがうまくなるには他のいろいろなスポーツをたくさん経験したほうがいいとおうことですから、人生を充実させるのも、なるべく多くの人やモノに出会った方がいいという事だと思います。

 


f:id:masaharu-nagan:20160203044404j:image

 

BYE!!