Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

学歴崩壊

学歴社会は間違っている

高学歴だから仕事ができるわけじゃない。

 

 

なんかセミナーいけばみんな満足して、自分自身バイトかインターンくらいしか、

したことない人間がセミナー行くことによって舞い上がる。

 

そんなことするなら、肩叩きしてお金を稼ぐ

この集客の難しさ、信頼作りの大変さ

 

そしてお金をいただくその貴重さ、喜び

 

この経験をしないとただのおままごと

 

学歴なくてもハートが強くて成長思考があり努力を怠らなければ

楽勝に東大くらには勝てる。

 

 

学歴が仕事ができるわけでもなく、勉強できるのか仕事できるわけでもなく

利益出せる人間が仕事ができる人間、これだから仕事は面白い。

 

 

 

 

僕は前を向き続けて、周りにいる人たちに低学歴でも高学歴のほうができる人間だという世の中の考え方を少しでも払拭したいです。

 

 なぜなら、僕が高卒で就職した会社でも新卒で高卒なんてみたいなイメージや先入観だけで物事判断され、偏った知識と情報だけで物事を、人間性を判断されてしまったことに非常に不快感などが生まれたからです。

 

高卒でも大卒より仕事のできる人なんていくらでもいると思うし、都内の人はハングリー精神がないとか、地方のほうがやる気あるとか、正直どうでもいい。

今、目の前にいる人間とどれだけ親身になり考え指導していくことも上司の役割だと思うし、これからいくらでもやり方次第で、その子は伸びます。

 

 

現状に悲観せずに、大学に行ったからっていい会社には入れるとか、構想より上だとかいう考え方はもう古いと思う。

 

 

僕の会社では、基本的に成果報酬にしていこうと考えています。

活躍しやすい環境設備も上司の務めでもあります。

 

 

報われる社会作りを目指して。

 

BYE!!