Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

2月になりました

満員電車なんて乗らないに越したことがない!

ただ窮屈な時間を回避するには、人と違う行動をとらなければならない。



世の中には上手く行き希少価値部分が高いのって
「少数派」なわけであって

基本的に希少価値の低いものや上手くいかない場合って
「大多数」であって




世の中多い方より少ない方が基本的に優位な時があります。
天然記念物だって世界で生息数が少ないから価値が生まれる。フリーペーパーや映画の半券やその場でしか手に入れられないものなどにも価値というものは生まれます。




なんかそんな当たり前の価値観を再認識する日々が最近続いてますね。
普段の日常で当たり前だと思っていた事がふとしたこと頃に目線を落とす事で案外そのものの素晴らしさに気づいたりします。




日常生活でそれが当たり前だと決めつけていることなどありませんか??
それがあって当たり前、この人がいて当たり前、みんなここに集まれるのと当たり前と。





どれも世の中的に価値が本来高いものなんではないんではないでしょうか?





わざわざ苦しい道に進んでいるのであれば、ふと立ち止まることもいいかもしれません。




そして、自分の生活を振り返ってみて考えてみて下さい。




このブログを見てみているということは、
世の中的にだいぶ少数なので、ある意味あなたは価値がある行動をしてますよ笑



まぁ、とりあえずあの空間はマジで悪い気で充満してます。






本気と遊び

今年こそはと皆意気込んで毎日を過ごすようになり、僕の仕事仲間も増えていき、順調に成果を出してます。


本気で仕事をしなければ成果には直結しませんし
それに、本気でなければそれはただの「ごっこ」です。



何かをする時に、ちょっとうまくいかないことがあったり、小さな事でつまずいたり、すぐに自分から引いてしまうことはありまんか。



そんな時は
「あ、自分はまだ本気じゃないんだ。(ごっこ)なんだ」
と気がついて欲しいと思います。




どんなに頑張っても、変えられないことや諦めなければならないことはあるかもしれません。
でもそれと同時に、どうしても変えたい、あとはあるかもしれません。



でも、それと同時に、どうしても変えたい、諦めたくないこともあるはずです。



それは「ごっこ」をしている限り手にには入らないのです。



BYE!!