読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

奇跡的な毎日の繰り返しなんです

人生には無駄がなくて、何一つ偶然がない


実は、人生なんて僕らにとって
一番必要な事が刻々と起きているだけなんです。



何をやってもうまくいかないと感じるとき。



それはあなたが気づくための、一番良い方法を与えてくれているのです。





もし、全部思い通りになったら何も学べません。






うまくいかないから、何かがずれているのかと振り返れるでしょう。
全ての出来事は、あなたがよりよくなるために必要なことばかりなんです。



だから、本当は上手くいってるんですよ。



全部上手くいかないと思う様なときは、自分が何を望んでいるのか、もう一度見つめ直すときかもしれません。






自分の思い通りに、周りをコントロールしようとしているのかもしれません。



もう一度基本に戻ってみてください。



基本とは、自分が周囲に何をしてあげられるかです。



自分が生きている事で、人をどう喜ばせてあげられるか。



どう世の中の役に立つか。




それが宇宙の摂理であって、その道に沿っている時は、宇宙の様々な援助がもらえるから、物事がスムーズに展開します。

逆に、自分勝手な都合や思惑で事を成そうとすると、いろいろな障害にあったり、期待はずれたりしてしまうかもしれません。




いつも、人を喜ばせる為に自分に何ができるか、という観点から物事を見ていれば、たとえ自分が今どんな状況であったとしても、心が満たされ、不安も少なくなるはずです。





決めつける


何かを始めるときは、

「やる」

と決めつけてやり通す。




事を起こすための基本は、どうやったら成功するか、考えるという事はせずに、やると決めて即行動です。




結局あれやこれやで試行錯誤する時間がとられ、不安が高じて「やらない」という判断になりかねません。




最初は上手くいかないことがでてきます。

初めての事をするのだから当然です。


上手くいかないことは、最高の教師になって、別のやり方を教えてくれます。





それを繰り返していると、必ず道が開けるのです。



ただし、続けるためには、やっていることが好きでなければなりません。
そうでなければ、余程の精神力がない限り途中で投げ出してしまうでしょう。



それからもう一つの基本は、ひとによろこんでもらおうとするきもち。



これがないと心が荒れてしまい、決して幸せになれません。


幸せとは人によって様々な形がありますが、僕はこう思います。
「自分の心の状態以外の何物でもないから、いくらお金があってもいくら人が羨んでも、当の本人が幸せを感じていないのでは本末顛倒だ。」
と。




つまり、当たり前の事だから基本が基本であるがゆえに目新しい事は何もありません。



でも、

「そんな事くらい知ってるよ」
ではなく、行動レベルで知っている事が肝心なのです。




常に一歩一歩行動し前に進んでいきましょう。




BYE!!