Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

毎日書き続ける大切なこととは

ブログを書き始めてから分かったこと

 

こんにちは、いつもブログを読んでくだいさってありがとうございます。

たまにはまともな会話式の対話しているような感覚で書いてみようと思います。

 

 

去年の秋ぐらいから初めて三か月ぐらいたちました。

書き始めたころから大分書いている内容にも変化があり

最初のほうなんて大したことを書いてはいないんですが。。。

 

 

今見返すとなんか面白いよね(笑)

 

 

ニュースやWEBからほとんどの記事をまねしているところから始まりました。

 

月日が経てばたつほど自分の脳が凝り固まっていることが分かってくるもんなんですよね。

でも、意識的に様々なことに関心をもって考えて勉強をしようと思います。

 

 

 

また、ブログなど真似でもいいから書き書き続けることに意味があります。

いつしか書いているうちに自分に言い聞かせているかのように書き出すようになり、ブログの内容が変わっていぅたのかなって感じますね。

 

 

 

一日一つ何でもいいから続けてみて、そこから何かしら一日で吸収できることを見つける。

それがブログを書いてみるという事につながっているのかなって思います。

 

30日間小さなことから大きなことまで一日一つ吸収していけば、復習などを繰り返すことで30個も吸収できて一か月後の自分は小さくも確実に変化していろと思います。

 

 

 

 

世の中に価値観の違いがあるから面白いんですよね。

 

「この人はこんな考え方するんだな」って勉強にもなる。

 

本を読むことも一つの価値観を広げる、変えることにも直結しています。

 

 

 

ブログなんて自己満なんだから正直何を考えてもいいし、何を語ってもいいと思う。

もちろん最低限のモラルやマナーなどは守った絵での見解だよね。

 

 

 

今後も自己満ながら読んでくださる方が面白いなって思えるものを書いていこうかな、、、。

 

 

 

 

やっぱり僕みたいな人間は一人になるとどうしても考え込む性格のようです。

様々なことを書き綴っては頭の中を整理したりしていることにつかっているのかもしれません。

 

そしていま真っ暗な人生から少しでも誰かのために立ち上がったら結果的に変化が始まりました。

こうしている間も刻一刻時間は過ぎていきます。

誰かが誰かのために世の中は動いています。

 

幸せというのは

人それぞれ違うんですが

壁もなく

お互いが本能に同じことを考えているような

仲間がいるという事は

本当に幸せなことです。

 

 

人とのつながりは

人生をよくし笑顔を作り、時には人生を好転させる。

 

だから

 

悩んでいる人には

 

仲間を大切にしてほしい。

 

 

居ない人は是非作る努力をしてみてはいかがだろうか。

 

 

そうすれば、笑顔になり毎日が幸せになってくるでしょう。

 

 

 

では、ここらへんで語りは終了(笑)

 

 

BYE!!