Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

やらなきゃそんな事を考えてしまう時は、視野が狭くなっているもの。

「やらなきゃ、やらなきゃ」

という肝にで物事を見ると、

味方が一直線になり、間違いを見直す余裕がなくなります。



目の前に障害物やリスクがあっても、

自分で良かれと思い、愚直なまでに頑張って進もうとしてしまいます。



しかし、それは自分は正しいという決めつけの世界。


視野がすごく狭い状態です。


リラックスして、ゆとりのある気持ちになった時に初めて、

違う角度から物事が見える様になります。



そうすると、
優しさを伴った、
柔軟性のある選択ができる様になります。




苦しみは、古い生きたかを手放すチャンス


また今の時代は、
多くの人たちにとって成長するチャンスだと言えます。



劇的な時代の変化は、
社会の仕組みや生活スタイルを変えるだけでなく、
個人個人の心のあり方にも及んでいるのです。


そして、
苦しみという試練を与える事で、
各自が古いやり方を手放し、
新しい生き方にシフトする様に促しているのです。


古い考え方ひしがみつけば、
ますます苦しくなってしまいます。



もちろん、
生き方を変える事はすぐにうまくいかないでしょう。



何事も練習であり、それを習慣にしていく事です。



まずは、そうなりたいという意思を持つ事が一番です。



それこそが人生の中で、
最も努力に値する尊い行為なのです。







BYE!!