読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

ある経営者さんとの出会い変わったこととは

変化し続ける毎日と二日間ある一日

 

結構イメージしずらいかもしれません。

皆さんは一日二日間ぐらいに感じたことはありますか??

 

 

 

一昨年の9月くらいからでしょうか。

 

 

 

僕が始めたのはダブルワークです。

本業をしながら夕方からアルバイトみたいなことをしながら

本業の低給料に耐えていました。

 

 

変化を求め始めたのは結構前の話ですが、

これが社会人になるとわかると思います。

 

誰しもが通る道で、人間関係で悩むみました。

そのおかげで会社に社員雇用されていても結局やめざる得ない

そのような状況になってしまいがちの現代で、僕もその一人でした。

 

けれど、実際はやめてはいませんけど、鬱になりますよね。

 

同じような毎日、代わり映えのない毎日に正直飽き飽きしていました。

 

そんな日々には必ず自ら動かないと変化しないなと気が付きました。

 

 

 

 

出会いの大切さに気づいた瞬間とは

 

人間なんて、対して普段から感謝の気持ちなんて持てないものです。

いや、日本人だからこそかもしれませんけど。

 

物事案外と後々になって気づくものです。

なぜならば今の日本人は当たり前を当たり前だと勘違いしているからです。

 

 

一歩成長できるタイミングって人に心の底から感謝できるタイミングに出会えた時ではないでしょうか??

出会いって正直いつどこであるかわかりません。

SNSかもしれませんし、偶然電車で隣に座った人かもしれませんし、

もしかしたら、今目の前にいる人が自分にとって大きな影響を与えてくれるかもしれません。

そんな化学反応を体感できるのは今を大切にできる人だけです。

 

人の誘いに断り続けていませんか?

人と関わりを持たないようにしてませんか?

人の気持ちを無視して自己中心的な考えになっていませんか?

 

化学反応を体感できる人は、こういったことを意識していたり

無意識に人を大切にできています。

 

ある時知人の紹介で知り合った経営者さんは、今思えば大きな出会いに

奇跡とも思えるような出会いでした。

 

 

 

 

一個の出会いを大切にそこから学べ

紹介してもらった人自体は今は元々付き合いは浅かった。

 

ここが一番面白いですよね!

何より、目の前にいる人が面白くなくても、その先にいる人や環境が

最高に面白いパターンがあることもあります。

 

僕は毎日勉強をするようになりました。

 

様々なことの環境から、様々な人たちから教わり学びました。

 

今の自分は何も知らないまっさらな白紙状態でした、

これはかなり恐ろしいですよね、世の中のことを確かに知らなくても生きていけますが、それは今だけだと気づき急いで動き出しました。

 

学ぶことの大切さ、視野をもっと広く持ち様々な経験を積むことの大切さ。

こういったサービスもやっています。

 

こちら ☜僕もここで学び続けています。

 

 

 

最後に人との出会いの先に変わったものとは、、、

 

この一年半ほど振り返っては見たものの意外とうまく生き始めたことです。

環境が少しずつですが変わり始めたことです。

 

 

 

 

 

大切なことは何より、素直な人間になることなんだなということです。

 

 

さあ、動き出せ。

 

 

 

 

 

BYE!!