Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

恋愛に勝手な法則的なの作ってみたんだけど

天秤の法則ってなに?

f:id:masaharu-nagan:20160111225649j:image

それは簡単に言うと男女の思いのバランスを現した状態です。

そして、この天秤が究極に安定している関係が最高だと自負しています。

 

これはかなり的中率の高い内容です!

 

事実僕が学生時代や今までの経験してきた中で面白いなって感じた部分でもあるらですね。

 

 

最近の学生たちを見ていると正直今も昔もさほど恋愛の質にはさはないのかなと。

決定的に違うのは昔に比べてインターネットが流行りだして、

思いの部分を携帯を使って伝える人が増えてきました。

それで直接ではなく間接的に告白する方法も可能となるなど。

 

遠距離の人からしたらこういう方法があっていいし、

さらに言うと出会いの可能性も広がりましたよね。

 

んー。

 

賛否両論あるよねこれは今も昔も。

 

 

 

で、今回の内容は天秤の法則っていうくらいだからわかりずらそうだけど

これも一言で言ってしまえばバランスのひとこと。

 

 

 

 

こんな経験をしたことはないですか?

 

ある日いつものように楽しく話していたのに突然冷たい対応になったり、

最近連絡が取れなくなったり、返信が雑になっているなと感じているとき。

 

倦怠期と呼ばれる時期や、毎回必ずお互い人間なのでもめることはあります。

 

考えの食い違いはよくあることだし、心の距離が離れている感じです。

 

 

 

なんとなく思い当たる淵はあると思います。

 

どっちが悪いとかではなく、

男女関係で一方の気持ちの重さが変わって来ている証拠ですね。

 

 

 

これが起きるとどうなると思いますか?

天秤の性質を考えてみましょう。

 

昔学生のころ必ず一度は目にしたか聞いたことのある

理科の実験などでつかわれるあれです。

どちらか重くなると、必ず決まって左右どちらかが軽くなりますよね。

 

簡単に言ってしまえばあの現象ですね。

 

 

例に挙げてみましょう。

男女どちらも言えるかもしれませんけど、

これがいいと言ってしまうほどの恋愛体質の人など一部の方々を除くとします。

 

●彼女の事を好きすぎて四六時中彼女に好きや愛してると言いまくる。

●ほかの男と話しているところ激怒する。

●連絡が遅いと心配の電話が鳴りやまない

●帰りの時間などの報告がないとメールの嵐

●一緒にいるのに他の人の誘いにのって何処かに行ってしまう。

●メール(LINE)のやり取りで返信が以上に遅い、スタンプオンリー。

 

などなど、個人で感じ方は違うので当てはまらないものもあるかもしれませんが

こういったことが起きてくると、俗にいう重い人間とはんだんされてしまいます。

 

 

大体、男も女もずっと愛情を注ぎ続けられるとじぶんの器からこぼれ始めます。

 

 

そうなったら気が外向き他の人に行きがちになり軽い人間になります。

軽くなるという言うより、気分転換したくなったり、

現実逃避をしたくなるものです。

 

だって、こっちが愛情を注がなくてもいいわけですから、浮ついてきますよね。

調子に乗るわけですよ。

 

 

だから、恋愛で大切なのがこの天秤のバランスなのかなと思います。

男女で究極の形が夫婦でそのために学生や社会人で練習するんですよ。

 

 

 

ある程度の距離感や、互いを尊敬し、尊重しあえる関係が天秤の%が

49:51

に極力近い状態になります。

50:50

の状態はあり得ませんからね。

どちらかがくらいつけば受け止めるほうがいます。

51:49

になるります。

 

バカップルはもう方向性などわからなくなり奇跡の

50:50

が成立するかもしれませんね。

 

けれど、浮気したりされたりするのって結局

30:70 だったり 80:20 だったりするんですよね。

 

 

 

他人を思いやる心持つことが人間関係で一番大切なのかもしれませんね。

 

ではこのあたりで失礼します。

 

いつも見てくださりありがとうございます。

BYE!!