Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

毎日意識し続ける事に意味がある


皆さんには将来やりたい事や夢はありますか?


何か目標や夢を叶えたい時に

どうやったら叶えられるでしょうか?




永遠の課題ですよね。

小学生の頃に描いた夢を覚えていますか?
僕は野球選手でした。
けれど、いまは全く違った人生を歩んでいますし、
まったく違った職種で、野球すらガスってません。

もっというと、スポーツでしたら中高と
バスケットボール部に所属していたので
無縁と言っちゃえば無縁な生活を送ってきました。




では、
小さい頃に描いていた夢とは果たして叶えられないのでしょうか??



それも少し違いますよね、叶えている人もいます。




では、その差はなんなんでしょうか???





日々少しずつでいいのでこれから役に立つような事に
時間を使っていけば、自然と目標到達点までいける
気がしませんか??






今回は、
そんな「何かを成し遂げたい。」や「達成したい!」

そういう方に応援メッセージを送りたいと思います(^-^)





思考は現実になる


これは結構面白い話で、
考えていないともちろん叶えられないのですが、
考え続け、更にそれを前向きに吐き出し続けると
叶う確率がグンっとあがるんです!!


プラスαでいうと、まず整理する事が大切です。


1. 自分の立場を知る

そもそも、自分が世の中でどんな立ち位置にいて、これからどんな世界を目指しているのかなど。
やりたい事や欲しいもの、行きたいところなど、
もっと言えば、この環境や生活だけは嫌だなどを
洗いざらいに書き出します。

2. 年表を書く

次に、親の年齢と自分の年齢や大切な人の年齢を書き出してみましょう!!2016年は何歳、2017年は何歳?〜2030、40、50年、書き出してみましょう。
その横にその年にやりたい事を書き出します。
ポイントは何をしてあげるかです。


3. ボトムアップより、トップダウン

今何ができるから達成し、小さな成功を積み重ねてから選択肢を増やしていき、夢や目標を決めていく。
そういう考え方もありますが、僕がオススメするのは、、、。
まず「大きな目標」設定からします。
その後に、それはいつまでにやりたいのか、その為にはいつ頃から何があって、そのために何が必要で、だから今こういう事を言う事をやってみる!
の考え方が僕は順調に進みますし、逆算していけば、ブレが最小限で抑えられます。


4. アクション

もう最後はトコトン突き詰めて全力で楽しむだけです(^-^)
夢や目標は、自分が描き叶える為に動き出した瞬間に手にしたも同然です!!ポイントは、もうその夢を叶えている存在や環境に飛び込むのが一番だと思います!
遠慮をする事なく、聞いたり教えてもらったりして愚直にやり続けるだけですかね。



如何でしょうか??


少しは前向きになれましたか?


参考程度にしてみてくださいな!


いつでも相談のるので気兼ねなく宜しくです!






いつも見て下さってありがとうございます♪




(^-^)bye!!