Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

本人次第で選択肢が変わる


おはようございます!(^-^)みやびです。

今日も閲覧ありがとうございます♪

年も暮れで、忘年会シーズンになってきましたね!
そんな会社の中で生きていく上で大切なことを
マインドの部分からの観点でまとめてみました。


ある人はこう言う。

「組織に属しているから安心安定、将来保障されている。」

これは実際に現場で言われている話でもある。


事実、
大手に就職すれば生涯安泰説は未だに続いてるだろう。





では、雇われるために人は生きているのでしょうか?
限りなくそういう人が大多数ですが、日本という国は特に
そういった教育が悪い意味で浸透している気がします。

雇われる事を夢にする人もいます。

良い悪いとかではなく、最初から己の選択肢を狭めている
現実があるということですね。



そして、
会社のルールやマニュアルなんてクソくらいなんです。
会社側の勝手な判断が本当にお客様の為になっているのか、経営方針にのっとっているのか、現場の声を聞き反映されているのか
そういった事を踏まえて、僕らは親の世代からそうだ。


幼い頃から答えのある世界に枠に入れられているから
マニュアルを重視してしまう。




言いたいことがあるのに言えない人はかなり多いよね。



もどかしい日々を過ごし、ストレスを溜めているなら
一回突き抜けていくのもありだ。






正直に言おう。

社内で生きていくならマニュアルを!
日本一を取りたいなら自由を!






どちらを重視するかで、これからの人生の選択肢は
いくらでも変わります。





僕は日本一を取りに行く方を選ぶね笑





だって、その方が楽しいでしょ??








なんか面白そうな看板あったから被ってみた⬆︎




(^-^)bye!!