読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

人は許すけれど忘れない

おはようございます☀︎

今年もあと、10日ほどとなりましたね。



あー!

なんかあっという間っ!

1年って早いなぁ〜〜、、、。

が続くと30になり。

会社の愚痴を言っていると40になり。

社会の不満を吐いていると50になっていく。



そんな大人をよく目にくる。

そんな人は少なからずいらっしゃると思う。



なんで、

「小さい子供が将来の夢が職業を言うと思いますか?」

様々な角度から考える事ができますよね!

○本当になりたいのか
○親がそうなのか
○周りがそうだから
○それしか知らないから
○嫌々そう言っているのか

人は環境動物なので、その場にいる人や環境で
いくらでも人生なんて変わるもんだと僕は思っています。


クソみたいな人生を送っている奴なんて、
ほとんど周りはクソです。


なぜなら、
「人はあなたの事には興味なくても、
あなたのした事は必ず覚えています。」


ざっくりかもしれませんが、
社会に出るとレッテルというものが貼られます。


今はいいかもしれない、
だがたちまち人の信用を失うと取り戻すのに
長い年月が必要となります。



ある種どこまでいってもクソはクソなんですけどね!笑



まぁ僕はしょうもない奴ほどほっときますが。



けれど、そんな人でも自らの意思で変えられる
可能性はあります。
チャンスなんていくらでもあるし、そこらへんに
転がってるもんだと思います。



他人の事言えるほどではないですが、
僕もクズ人間なんで、努力は怠ってませんが。笑




僕が小さい子がほとんどの確率で夢が雇用される事なら
親に問題があると僕は思います。


社長の息子や娘は大概自分で起業するなり、
独立してなにか自分にしかないものを提供している。


ちょっと強言い方すれば
お前の代わりなんていくらでもいるんだよ
って話なんです。

だからこそ、
若い奴らにはもっとカッコイイ大人を見せて
あげないといけないんですよ。



僕は過去に沢山の失敗を犯してきました。

学生時代はいろいろ責任のある事をやってはきましたが、
実際社会は厳しいです。

学校で教わった事なんてなんの役にも立ちません。

もっというと、立たせるも立たせないも
”自分次第”という事になります。

あなたの人生は誰のものでもない、あなたの人生です。


もっとやりたい事やって、眉間にしわを寄せて子供に
怒鳴り散らしている人が沢山いるから、
反面教師で働きたくない、あんな大人になるぐらいなら
とかふてくされるアホなガキが増えるんです。


方法は幾らでもあります。


今年残り10日程ですが何をしますか?

来年はまたボーッと終わらせるつもりですか?


人生あっという間に大切な人は老いていきますよ。


まだ自分が若いと思っていたら、
気付いた時には手遅れです。


かっこい大人になるべく
今日も楽しく生きようと思います。







ウクレレおじ様とみやびさん♪








(^-^)bye!!