読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

日本人の健康について


こんばんは。


方向性や軸が相変わらずブレブレな部分が多い
みやびです。笑



健康について個人的な目線で
ただしいとか分からないけど、最近様々な方と
関わらせていただく機会が増えたり
お話をさせてもらって何となくわかった事があります。



それは日本の

健康に対しての考え方が偏っている事実です。

根本的にニュースや、本や、大人が言うことは
必ず正しいとは限らないという事はもう皆さんには
ご理解して頂けたかと思うので、そこの話は省略して、
もう細かい事を除いて洗脳されている部分が多過ぎます。



海外では常識な事も、日本ではまだあまり浸透していない
事実が沢山ありますね!


例えば、インフルエンザのワクチン↓
http://www.thinker-japan.com/dontvaccinated.html

糖尿病、エイズうつ病、などなど



また、
鬱病も同じような類ではありますが、
そもそも海外にはうつ病なんてありません。

不安情報社会が引き起こす社会現象に過ぎないし、
そうやって誰かが儲けているのが世の中です。



日本には医療利権の関係で、無能を利用してお金を
巻き上げている人達が世の中存在していますね。



また、もう既に僕らは”自由”なのに”不自由”という人々。


満たされていることを当たり前だと感じて、
様々な欲求が満たされていることに感謝もせずに、
そのレベルの人たちはそのレベルの生活で幸せを
感じればいい。

けれど、それ以上のものを欲を欲するのであれば
それなりの努力や抑制はつきものです。



物で溢れかえっていて感覚が
おかしくなってしまっているのかもしれません。



話が逸れてしまいましたが
僕が最近強く感じている事は、「ガン(癌)」です。


つまり、
癌なんてのもそれなりの酷い生活を送らない限りは
癌にはならないものだと思います。


けれど、環境が体内にそういう錯覚を起こさせる
原因を作り出し、悲観的になり気持ちが沈んでいき、
それが周りに感染していき、もう火だるまですね(^^;;


想像しただけでも最悪です。


だから、そうならないためにも
僕が常に意識しているのは

「小さな幸せを積み重ねる」ことです。


難しそうに聞こえますが、
要するに楽観的に且つ、ただしい知識をつけること。

僕は頭が悪いし、多分効率も悪いし、学校では常に
成績はクラスで下の方でしたし、正直バカのレッテルを
貼られていました。

中学も周りから馬鹿にされていたのを覚えています。


病気は心の病でもあると思っています。


何か夢中になれるものや、
○スポーツ ○読書 ○料理 ○買い物

その人にとって何が心からの幸せを感じられるもの
かどうかはわかりませんが、こう言ったことを
幸せと感じ、楽しむことを忘れなければ
いつでも若々しくいられると思います(^-^)!!



芸能人は常に人に見られる仕事で、楽しく魅せる仕事です。


だから、
常に若々しくいられるし健康や見た目にも気を遣います。


けれど、
どこかで沈んでしまった時に
立ち直れない人が出てきてしまう。

彼らは僕らとは違うと。

でも、そうじゃないんだ。

みんな同じ人間なんだよね。


産まれてきた環境や、過去や今周りにいる人達が
悪かったのかもしれません。


けれど、これからを決めるのは自由なんです♪

そう!
僕らは選択の自由があります!

だったら、ちょっと周りの目なんか気にしないで
自分らしく生きてみてもいいかもしれない。

自分を押し殺してまで、病気になってまで
周りに合わせる必要なんてないんです。





だから、
笑おう!泣こう!考えよう!行動しよう!





1人でも日本に辛い思いをしないでいいような方が増えたら
嬉しいです。




あくまでも個人的な考えです。
参考程度に♪

(^-^)bye!!