読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

VONVONに興味津々

VONVONは全世界が利用している安全なサービスサイト

最近注目しているサイトは

「VONVON」

という様々なサービスを提供しているサイトです。



主に人気なサービスが

○占い系
○診断系
○調べてみました系
○よく使っている言葉系
○適性検査

などなどあります。



中々自分と向き合う事の少ない僕らは
たまにこういうサイトを利用して、自分と向き合うと
以外も面白かったりましすよね?



ニーズがある(人気)という事は、
何かしらの理由があります。



結局こういった暇潰しなのかもしれないですし、
お互い交流のためかもしれないですし、
同じく言えるのがコミュニケーションツールとして
使われている事です!



このサイト自体では交流は出来ません。



あくまで個人を診断したりするものですが、
友達と一緒にやったり、
他人がやったやつがFacebookTwitterなどを通じて
タイムラインに流れてきたやつをみてついつい
興味本位でやってしまいますね!



これが1つの交流なんだと思うし、
戦略としてはシェア機能が付いている事が大きいですね!



こんな感じで”楽しかったよ”という部分が伝えられるのは
非常に他のアプリやサイトから差別化を図っています。




このサイトを利用した友達も

「楽しかった」

と感想を述べていたので、頷けるものが実際に
あるのだなと確信しましたね!




膨大はデータの中から、個人を特定し調べて
答えとして導き出す。
すごい事ですよね!Google検索エンジンでも
つかっているんでしょうか笑





今後とも効率よく楽しく遊べるものが増えていきます♪

使う上で鵜呑みにしないの方がいいかもしれませんね!





では、いい夢を(^-^)


おやすみなさいませ♪