
Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

仲間とは


おはようございます☀️


みやびです!


昨日友人と話していてなんとなくふと思いついたので
ブログにしようと思います。


本当の友人

人生には色んな時期があって、
その中で沢山の縁があります。




そして沢山の友人と出会うのだが、
すべての人間と一生つきあえるかと考えると
そうではないと思う。




できれば末長い付き合いを望むのだが、
そこでは様々なシチュエーションで
誤解やわだかまりが生まれるだろう。





そんなとき、
僕はしっかり悩んでこれも縁なのだろうと諦める。





何故なら、
そこに固執すると自分が目指す
本来の方向に行くことが出来ないからです。





天が選んでいる

真の友人というのは相手や自分の立場、
状況に関わらず受け入れる人間をいう。




そこに例えわだかまりがあろうとも、受け入れる。




つまり、自分から縁を切ろうとはしないのだ。




しかし、
残念なことに相手から離れていく場合もあるだろう。




それを悔やんでは素晴らしい明日は来ない。







受け入れるのだ。





その人とは、ここで縁が終わったのだと。






人間はいつか必ず別れが訪れる。





それを意識すると、
真の友人はどんなに疎遠であっても、
再開の時は家族のように接し、
トラブルが有っても家族のようにわかり合える。




自分が相手を別けなければ、
他人はすべて自分と同様の存在なのである。





(^-^)bye!!