Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

ビジネス書の選び方

最近学んだことは、
世の中沢山のビジネス書や成功哲学を謳ったものや
自伝書がありますね。




何でもそうですが、
その時その人はそうやって出来たけれど
僕らは1つの選択肢として学ばなければいけない。



僕らの前には幾つもの選択肢と道がある。

けれど、
世の中でいう成功者と呼ばれる方々は
振り返れば一本道しかないわけですよ。




だから、
「これが正しい!これは気をつけろ!あれはやめておけ!これだけやればいい!」

などおっしゃるわけで、
それは間違っている訳でもないけれど、
読む人にとって正解とは限らないという事ですね。





僕も以前そうでしだか鵜呑みにして失敗した事や、
挑戦してみたがやっぱり同じやり方では
上手くいかなかったことなんていくらでもあるわけで、
僕の中のベスト経営書というのは
読む人自身にあった本だから
大手企業や有名企業じゃなくても、
街中の小さな書店のオーナーの事例や、
中小企業で成功を収めた方でもいい訳と思う。




兎に角大切なのは、行動していく上での
参考であり、読む事でさらに結果に出たり役に立つ事も
ひとつのたのしみかもしれませんね!


(^-^)bye!!