読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

お金ってなんだろう??レベルアップし続ける意味とは?


みなさん、こんにちは(^-^)!

みやびと申します。




突然ですが、みなさん
お金についてどんなイメージをお持ちですか??



一般的に見てお金ってどんなイメージなんだろうなって。



幸せの形って人それぞれだけど、
お金持ちが幸せかって言ったら、
そうじゃないかもしれないし




お金ってあれば=幸せなのか?




いや、そうではないだろう。

そういう考え方もできるが、=にはならないよね。


田舎だからの幸せや、都会にいる幸せもあるよなぁ。


じゃあそもそも、
東京にいたら幸せなんだろうか。


いや、一概にはいられないよね!


でもさ、利便性や交通の便がイイとか。


良さは沢山ある。




田舎にも良さもたくさんある。



僕は住んだことないから、あまり説得力ないかもやけど



「住めば都」



っていうことわざがあるくらいやからなぁー



僕はお金ってね。


”自分を幸せにするモノ”


だとは感じるけど、綺麗事かもしれないけど



本気で思ってるのは

「大切な人を守るために」

存在すると思うし
そんなイメージになるんだ。



なんでこんな話をしようかと思ったかと言うと。
今の資本主義社会で、悔しいけどお金が全てだ的な世の中に
ありつつある。

バブル崩壊し、日本経済が不景気になって、いま僕らの
将来には年金などが支払われないであろう事は何となく
みんな感じてると思うんだよね!

最近色々勉強して思う事があるんだよね。

それは、結局大きな波にのまれてしまうのはしょうがない
けど、自分を見失わずに個性とか個人を守る為には
必ず避けては通れないんだなあって!

んー(^^;;

わかりずらいかなー。

つまり!
「住む」「食べる」「買う」「何処かへ行く」


成人になれば
「税金」「年金」「保険」「養育費」などなど

10代に比べて
何かと生きづらくなってるわけですよ。




だから、嫌いとか、怖いとか言ってる場合ではないって事。




僕は大切だと思うんだよね。
お金と向き合う事が。



それに若い奴らでみんなで稼げるような
将来に不安のないようにいまを必死に生きようと僕は思う。



いやってほど味わってきた

人生を歩んでいってポケモンと全く同じでさ

あれって最初は倒していく毎に経験値ガンガン入って
めちゃくちゃ成長スピード速くなかった??

けど、自分がレベルアップし続けていく毎に
なかなかレベル上がらなくなるよね?


それと、
全く僕らの人生って一緒でさ!

経験値をこれからはドンドン積んでレベルアップしていく
必要があるんだよね。

なぜなら


以外と10レベルがMAXだと思ってたら、進学や就職を
したときに、「あれって」感じちゃうんだ。

11レベルがいるんじゃね!?

って笑



そりゃあいるよねっていうww



ぶっちゃけ20レベルならともかく、
世の中には50レベル以上の強者も沢山いるし。


もう上を見てたらきりがないけど、いまの自分じゃあ
太刀打ちできない事は間違いなかった。


だから、いま色々挑戦し続けてるんだよね。



今自分が見ている世界がどれだけ狭かったかを
この1年でとことん味わわれた。
何回も挫折したし、嫌になって逃げ出そうとした。


けど、今があるのも事実。



長い道のり

自分という名の人生を歩んでいこう


結局最後には
人なんだよね。



助けてくれるのも、”人”
動物は癒してはくれるけど力を貸してはくれない。


「猫の手も借りたい」こんなことわざもあるよね笑


まぁ関係ないけど笑


とにかく仲間を作ったほうがイイのは間違いない!


大切な人を辛いときに支えてくれる存在をつくれ!


そして、その存在を忘れるな、感謝する。



だからレベルアップし続けるんだ。




最後に
お金はそんな仲間や大切な人達を守る”手段”でしかない
って事を忘れないで欲しい。
それが幸せに繋がる可能性がある事を忘れないで欲しい。




(^-^)bye!!