読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

若者(学生)の可能性は無限大!!

こんばんは(^-^)



今朝の”霧”凄かったですよねー!!




正直見ててびっくりだった。



これ見てもわかんないですよね(^^;;




多分今朝、気付かれた方は多かったと思います。

あれは気象的になにが原因だったんでしょうね、、、。



温かくて湿った空気が
冷たい空気とか海面に触れた場合
冷たくて湿った空気に変わります
温度が下がると飽和水蒸気量(1㎥あたりに閉じ込めて置けれる水蒸気の量)が減ります
飽和水蒸気量を超えた余分な水分が蒸気となって目に見える形で現れます
それが霧やモヤです
ちなみに
『霧』は、視程1Km未満(1km先のものが見えない)
『もや』は、視程1km以上(1km先のものが見える)
で、定義わけされてます

Yahoo知恵袋参考


結構髪とか、服に水滴?水分が付着してたから
そうなんだろいなーって思った。



今日の帰りに思ったんだよね。


ふとさ、、、

昔の自分

学生の頃に戻れるならなにをするんだろうなって



正直思うのはバスケもしてないし、勉強もしてないし、
学生らしい事はあまりしてなかったかもされないなって。



いや、それは言い過ぎかもしれない



けど、いまだからわかるけど


本当に


学生時代やりたい事とか
しっかり勉強しとけば良かったなって思ったよ。


けどね、
「育った環境」「親の教育」「学校の先生や友達」
最低でもあり最大でもあるポイント!


最低限の教養を学べたら、
正直大学にだって行ってたかもしれないし。


”いまだから言えること。”


なのかもしれません。


気付くことは大切だし、

もっと大切なのは行動すること。チャレンジし続けること。


生きている限り、五体満足な限りは諦めないでやり続ける
興味があるものや、なりたい自分、行きたい場所、
こう言ったことは叶えたいじゃん!


綺麗事かもしれないけど、そういった意味で
やりまくりたかった、1日1日をもっと将来の為になることを
してみてもよかったかなって!



まぁ正直なろうと思えばなれること多いし、
行こうと思えば行けるし、
叶えようと思えば叶うってことが最近分かり始めた。



その可能性や、考え方や、様々なことを若い人達に
知ってもらいたい。



もちろん全員対象ではないが、少なからずなにか
昔の僕みたいに求めている人間に関しては、
進んであれやこれやチャレンジして行ってもらいたい。



僕も夢や、やりたい事とかは尽きないと思います。



その様々な目標や目的の中で”教育”という言葉は
確かに僕の中にあります。


これからそういった講演会とかもやってみたい。


なにより、一人一人がもっと視野が広がる社会に
なればいいなって思います。


bye!!