Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

勝負は人生のすべて


STEP1 一時の勝利

 一時的な勝利や評価に何の意味があるのだろうか。

僕もそれに惑わされる時が度々あった。

結果は今回しかないのだ。

ここの信頼を失っては未来はない。

そんな事を考えていると、人生で何が重要で何が重要で無いのかを見失うと思った。

そんな考えでは本来の生きるべき軸を見失う。

だから他人の評価を恐れず、自分の信じる道を歩もうと決意した。

この決意は僕にとって容易ではなかった。

悩みに悩んだときに、更にどん底に落とすべく5日間の意識不明の事故に遭遇する。

その時にきっぱり決意することができた。

僕はキミたちに事故を勧めるわけでは無いが、自分が本気になるきっかけはとても重要だ。

事業で失敗した

受験で結果が出せなかった

こんな些細な理由でも人間は変われると僕は感じている。

僕の先輩で女性に振られたことが原因で会社を上場にまで導いた人間さえいる。

キミが本物であれば、どんな現象でも自分を変える機会にできると僕は思っている。


STEP2 人生すべてで勝負する

 人生は一回の勝負で決まるわけではない。

だから誰かに認められなくても僕はキミが信じる道を歩めばいいと思っている。

そしてキミがフォーカスしていないところで、キミの見方をしてくれている人がいる。

欲しい人から評価が得られないからといって、落ち込むことはない。

なぜなら、人生は総トータルで勝負だからだ。

外的要因に自分の感情を左右されてはならない。

他人の評価は、キミが結果を出したときに劇的に変わる。

だから恐れることはない。

他人の評価ではなく、自分の評価で生きる

小さなキミの影響力で他人の評価を意識するより

大きな結果によって他人を幸せにする。

それが成功する人の考え方だと僕は思っている。

bye!!