
Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

あれから1ヶ月、2ヶ月、、、


おはようございます。
みやびです。

人間なんて暇しててもろくな事を考えないものだ
毎朝同じ電車に対して変わらない様な毎日をただ
ぼーっと送っている事実には変わらない。

隙間隙間を見つけ勉強するなりして毎日違う一日に
していかなければ、きっとある物事が起こった時にだけ
心震わせ、奮起してもしょうがないと思うんだ。

世の中刺激的なものに満ちている。

常に目線を落としてはならないんだ。

普通でいる事に先ず幸せを感じ、生きている事に感謝する。


それだけでも大きく違いがあるはずだ。

物事何でも現象には理由が付き物である。

自分を突き動かすのも自分なんだよね!

言い訳して体調不良を理由にするのも簡単。

心を簡単におる事も簡単なんだよ。

大事なのは許せるか何だよね。

今隣にぶん殴りたい相手がいてもグッと堪えるんだよ。

必ず痛い目合うんだと言い聞かせ、もっと厳しく
己を磨いていこう。



さて、眠い目を擦って出勤する皆様

生活の質は、どれだけ重要事項を優先するかで決まる。」と言いますね

朝の頭が働く時間に重要事項を片付けると
一日がスムーズに過ごせますし
重要事項を終えた安心感で気持ちを落ち着けられるのです。

生活の質を上げられれば、
満足度も上がりますから気分も変わります。

朝に大事なアクションを起こすことで
感情を良い方向にコントロールできるようになるのです。


朝の出だしをポジティブに始めれば、
一日をポジティブな気分で過ごせる。

反対にネガティブな思いで始めてしまうと、
何もかもマイナスモードに入ってしまう。

そんなもんなんですよね。


早寝早起きは、人を健康、富裕、賢明にする。

ベンジャミン・フランクリン

今日も1日かけがえの無い日になりますように。

bye!!