Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

借金=悪い??


【融資からの投資】

こんばんは、みやびです。


突然ですが、
とある知り合いの富裕層の方が言ってました。


「日本で暮らしていて貧乏な意味がわからない」って(笑)


日本は世界でもトップクラスにお金を借りやすい国です。


なおかつ返済の金利はかなり低く年利で2〜8%です。

そうやって借りたお金をファンド事業投資などで
運用すれば年利30〜100%以上という増やし方もできます☆


ということはお金を借りることさえできて、
優良な投資先さえ見つけられれば、
スキルや努力なしに不労収入が得られる国に
住んでいるということなんです!



たとえば、
5年ローン・年利5%で300万円の融資を受けて、
月利5%で運用すると

配当:300万円×5%=毎月15万円
返済:300万円の3年→毎月約9万円

よって15万円−9万円=毎月6万円の不労収入。


3年の返済が終わったあとは毎月15万円の不労収入です☆ 


今の生活に毎月6万円増えたら、色んなことができますね。



もう3駅都内寄りに引っ越したり、
いつもの飲み会をワンランク上のお店にしたり、
親に仕送りしたり♪


「借金=悪いこと」ではありません。

日本の融資と金利の仕組みを理解すれば
最初の富裕層の言葉が納得できますね!

返さないのは悪い事です。

少し抵抗があるかもしれませんが、
お金の存在はいつの時代も必ず付き纏う問題です。


ただしい知識をしっかりを身に付ければ、
消費者金融機関からの借り入れなどしなくても
しっかり銀行から借りようとする知恵が働きます。


CICで消費者金融機関からの借り入れの記録があると
その後の銀行からの融資が受け辛くなる恐れがあります。


今後益々若者の時代が注目されてきます。



つまり、
「僕らの世代がうかうかしていたら
頭のいい大人たちにいつまでも僕らの行動や考えなど
洗脳され続け、思うような人生が送れないかもしれません」

変化しない=安定や安泰


と勘違いしてる人がいらっしゃるかと思うので、
訂正します。

変化しない(現状維持)=低下、減衰


と認識して下さい!



世の中は常に変わり続けています。


iPhoneiOSも進化し続けてますよね?

車だって自動運転や水素自動車など、ワクチンだって
どんどん体に良い影響を及ぼす薬など、
日々研究し続け、日々進化し続けています。


それなのに
「携帯はアップデートして、
僕らはアップデートしないんですか?」


今はいいかもしれません。

ですが、
その今の積み重ねが未来であり、貴方の将来でもあります。


どうしますか?

今の時代、
”道路の真ん中で面子をして遊ぶ子供がいたら”
”男性などがちょんまげをして街中を歩いていたら”
iPhoneではなくガラケーでもなく、
ショルダーホォンだったら”


限りなく恐ろしいと思いませんか?


変化をしろと言うわけでもありませんが、
興味を持ち、少しずつでいいので知って下さい。


現状を、僕らの住んでる日本を、金融を、政治や経済など。


興味がないから関係ないなどと言っていたら
あなたがたのお子さんが可哀想です。



この負の連鎖を止めるのは今の時代の若者の使命だと
勝手ながら認識しております。

少人数でも構いません。

少しでも将来に希望を持っていけるような20代と共に
今後の日本を歩んでいきたいです。


そして、


頭の固い大人が今更変わるのは難しいと思いますが
柔軟な20代だったら、30代の方ももしかしたら、
変化と進化を遂げ、よりよい僕らの未来を
築き上げていきたいですね♫



bey!!