Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

おいしい話

こんにちは!

今回は他の方の記事で

非常に面白い記事を見つけたのでシェアします♪

まさしく僕もそうだったのかもしれないと

勉強になります。



おいしい話

先日Facebookに丁寧なメッセージと共に

友達申請して頂いた方から相談があると

いうので午前中お茶してきた。

彼はこれから起業する人の為に

活動していると言っていたので、

もしや同志かなと思い話してみると

情報商材屋さんだった。リストの数を

何度も言っていたのでその道では

ちょいと有名な方だと思う。

彼との会話はもっぱらどうすれば結果を

出せるのか。何を考えて行動すれば成功

するのかだった。僕が起業する前

何をして、何を考えていたか、

どういう理由でビジネスを選んだか、

まるで取材にようだった。

てか、取材だった(⌒-⌒; )

MTG終盤に彼が僕から仕入れた情報を

商材として扱っていいか聞いてきたので

いくらで売るのか。どのくらいの

サイズ感なのかを聞いてみた。

まずは入会金数十万をとり、メルマガの様に

動画を配信し、更にこの商材をお客様が

同じ様に扱える様に権利として買わせるらしい

すげ〜ビジネスだ(⌒-⌒; )

原価ゼロでリスクゼロ、今の人達が大好きな

ビジネスモデルだった。

だから普通に

「僕の情報代は2億です」と伝えると

引きつった顔で苦笑いしてた(笑)

なぜ、僕が時間とお金を使って学んできた

知識や経験を無料で差し出し、それを使って

商売する人が数億儲けるのか。

そして何より、仮に受講者から質問が来た場合

返信はこのビジネス未経験者の情報商材屋が

するのだから。

それは返答ではなく「思ったこと」

ではないのか?

それって詐欺じゃないのか。

自己啓発のセミナーやビジネス塾もいいかも

しれないけど教えている方が現役の実業家で

ない限り、そいつの言うことは既に古く、

「思ったこと」になってしまっている。

本当に大切な情報は身内にだけしか教えない。

おいしい話は仲間にしか教えない。

これが真っ当な人間の考えだと思う。

もし第三者を勝たせたいなら

それはボランティアなのだから無料で

することだろ。

そういう詐欺師みたいな奴に頭下げながら

しこたま貢いでる人は可哀想(T ^ T)

かつあげされた奴に缶コーヒー奢ってもらって

優しいって言ってる奴と同じ。

bey!!