読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

「ハリーポッター」著者、j・kローリング神回答!


生きる希望をなくした人に何と言う?


世界中で大ブームを巻き起こした小説と映画

ハリーポッター」シリーズ。

生みの親であるJ・Kローリングさんは
その著者のみならず、
彼女自身の温和な性格で人々の好感を集めています。


ある日、
彼女のTwitterアカウントに向けて
一件の悩みがツイートされました。

それはこんなメッセージでした。



「他のツイートに埋もれてしまうかもしれませんが、、、。
生きる意味を見失って、もう消えてしまいたいと思っている
人がいたら、貴方はどんな言葉を掛けますか?」



ローリングさんは、そのツイートを埋もれさせる事は
しませんでした。

この悩みを真剣に受け止め、
暖かなメッセージを贈ったのです。





「私だったら、これを見てと言います。」

一通目の言葉に添えられていたのは、うっとりするほど
美しい満天の星空の写真でした。




「それからこれも。」

2通目には、赤い月。
皆既日食の写真です。




3通目には、
ぬいぐるみを抱えたナマケモノの赤ちゃんの写真。

愛しくるしい表情に、思わず笑みがこぼれてしまいます。




3枚目の画像に続けて、ローリングさんはこう綴りました。

「世界には、美しい景色や、素晴らしいものが満ち溢れています。それらをまだ見ないうちから、人生を諦めないで。」





まるで語りかけるかのような優しいメッセージに、
質問者は感激し、
「ありがとう!このような励ましを必要としていました。人間はお互いに対して、驚くような力を持っているのですね。」
と返信しました。



そして、そんな二人のやり取りを見た
多くのフォロワーが感動し、
「素晴らしい!」「神回答!」
などのツイートを残しています。


bey!!