読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

巨人 高橋由伸選手に監督就任を要請

スポーツ

プロ野球、巨人は20日
高橋由伸選手に監督就任を要請し


高橋選手は


「光栄だが戸惑いがある。
時間をかけすぎないように答えを出したい」
と話しました。


巨人は、
通算12年間指揮を執ってきた
原辰徳監督の退任が決まり、
後任については今シーズンから
打撃コーチを兼任していた
高橋選手に絞り込んで交渉を進めることになりました。



20日午後、都内のホテルで、
球団幹部と高橋選手が1時間近くにわたって会談し、
球団は、高橋選手に監督就任を正式に要請しました。



会談のあと、高橋選手は会見し、
「来シーズンに向けて、選手としてまだまだできるのではないかという思いもあるので戸惑いがあるが、決して後ろ向きではなく光栄な話だと思っている。しっかり自分で考えて答えを出していきたい。時間はかけすぎないようにしたい」
と話しました。


そのうえで、
「選手と監督の両立はとても難しい。
受けることになれば両立はないと思っている」
と話し、監督を受けた場合は、
”チームの指揮に専念すること”
になるという考えを示しました。



一方、巨人の久保博球団社長は



「栄光の歴史を背負うのは並大抵の覚悟ではできないが
高橋選手ならやってくれる。
来月の秋のキャンプの前までに
前向きな回答をいただければと思う」



と話しました。



そのうえで、
長嶋茂雄終身名誉監督から
「監督は高橋選手しかいない」
というメッセージが届いたことを
高橋選手に伝えたことを明らかにしました。

やはり、当日巨人ファンなだけあって
由伸が現役時代を知っていますし
今回原辰徳監督が退任されるということて、
とても話題になりましたよね!

僕なりに彼の考えを尊重していただいて
一番最適かと僕もおもいます。

高橋由伸選手に今後監督としての活躍を大いに期待出来ますね。