Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

若い方や希望に満ちた方にこそ読んでほしいほんの少しだけみやびさんを公開しますブログ

いつもブログよく閲覧されているかた
ありがとうございます。


おはようございます。みやびです。
お世話になっております!


今朝は少し肌寒いくらいの気温で、
家出る前に少しあったかい物を食べてきて
気温差に肌で体感しながら秋の早朝を感じております。


さて、
僕のブログの元々のコンセプトとしては
見返していけばなんとなく分かると思いますが


基本的には読んでいる人が少しで為なればなと
思い書いています。
STARTが今年の10月からでした。
なので今日で20日になります。


非常に充実した日々を送っている僕ですが
少しここまでの経緯なども
話していこうかなと考えています。


(((^-^)))



19歳の秋〜1年とちょい前の出会い〜編


僕の誕生日は9月なんですが
その時に20歳になるという年でしたね!

僕は当時スーパーの店員さん(正社員)として
三年目の年になろうとしていました。
何とかパワハラ上司と戦いながら、変わらない毎日に
奮闘する日々を送っておりました。


ある日、高校の講師の先生から一本のメールが届きました。

その内容は、
「タコ焼きパーティー」の招待状みたいなものでした。

別に悪い気はしませんが、当時はやはり行く気はあまりなく
断るつもりでいました。

はっきりとした返事をしないまま
開催の前日か2日前くらいに、再度連絡が来て

「結局どうするの?くるの?こないの?」

と、答えを迫られます。

僕はこう思うんです。
常日頃、僕は映画が大好きで学生からのころの夢が
「刺激的な毎日を送る」という何ともアバウトな事を
考えて生きていました。
映画の主人公の様な、スリル満点のアクションやイベントが
沢山あればいいのにとずっと考えていました。

そこで、僕が直感的に感じたことは

「あそこに行けば何か変わるかもしれない」

それが僕の人生の第一歩でした。

僕はそのパーティーに参加した事によって
新たな人脈構成と共に運命の人に出会ったんです。

何処に出会いがあるかわかりません。
だからこそ、常に意識し続ける必要があるとそう感じます。


どんな人も、どんなタイミングにも必ず意味があります。

そう思わせ続けれる人生にしているか、していないか

全ての選択は己にあると思います。



直接的に関わらなくても、結果的にその人ではなく
巡りに回り、運命の方に出会えるきっかけとなっていた



そんな経験をしたのが去年でしたね。

つい最近も同じ様な経験もしました。




〜今の学生さんや、やりたいことが決まってない方へ〜


僕が感じる事は教育者の問題であり、若者本人に
さほど問題があるとは思いません。

全て責任転換をしようという訳ではありませんが、
夢や希望を持たせてくれる様な大人との出会いが
なにより大切だとそう感じております。


なにより
僕ら若者が、これからの時代を引っ張っていかなければ
いけませんよね?


僕らの子供の世代に大変な思いをこれ以上させない為にも
親の代が成しえなかった事を僕はしたいし、
もっと若者や現状を変えようと努力し続ける人達と
一緒に僕はいたいです。



それに、なにより僕らの人生なので
一度きりの人生なんですから!

まずは小さな出逢いを1つ1つ
大切たするのも悪くないと思います。



やりたい事がないのではない。
”やりたい事に出会えていないだけ”




将来の夢がないのではない。
”夢を見してくれる大人がいないだけ”





夢=知識です。




何事も経験をしなければ
己の目で身体で心で経験し、感じて初めてそこで

〜夢〜


になるんではないのかな?

そう思います。




この一年とあと3日後で丁度一年と1ヶ月です。

そして、来年が今までの努力が実を結ぶ年だと感じてます。




まだまだ僕は諦めません。

己の夢を叶えるまで、様々な目標が達成されるまで

絶対に立ち上がり続けます!

そんな強い意志と夢を持てたのも

凄くシンプルな事をしただけです。


「1年の過ごし方」

「どの環境に実を置くか」

「誰と関わるか」

「誰から何を教わるか」


細かい事除いて、たったこれだけです。


これからもっともっとやりたい事を実現していく為

僕は努力をし続けます。


素直に謙虚に愚直に精進して参りたいと思います。


誰にでも出来ます。


「簡単な意識1つと
それの毎日の積み重ねで人生は変わります。」


そういった事を1つ1つ実現していき

世の中面白いよ!
捨てたもんじゃないぞ!
こんな奴だって、こんなこと出来たんだぜ!

っていう姿勢を見せていきたいとおもいます。


応援してて下さい!
必ず結果を出します。
今後とも宜しくお願い致します。

bey!!