読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

24時間送金サービス 地銀中心に広がる

おはようございます!
みやびです。
最近は朝も夜も寒くなってきていて
非常に冷える日々が続きますね。

風邪を引かれない様に気を付けてください!
季節の変わり目が一番こわいですから♪



ネット通販が急速に普及するなか
地方銀行を中心にインターネットを使って
土日や祝日を含めて24時間
直ちに送金を完了する
サービスを導入する動きが広がっています。

多くの銀行では、平日の午後3時以降、
それに土日や祝日には、
振り込んでもその日のうちには送金されず、
次の営業日以降の扱いになっています。


こうしたなか、
今年度に入って
金融大手の「りそなグループ」のほか
京都銀行」など少なくとも12の地方銀行
インターネットを使ってグループ内や
同じ銀行内で土日や祝日を含めて
原則、24時間直ちに送金が完了する
サービスを導入しました。

その結果、「りそな」では、
夜間や土日などの振り込みの件数が
全体の半分以上を占めるようになり
19日からは同様のサービスを個人だけでなく
企業にも広げることになりました。

りそな銀行の井上知司さんは

「ネット通販や家賃の送金などで
利用されているとみられ、
振り込み件数も増えている。新しい需要も増えると思う」

と話しています。

振り込みを巡っては、銀行間で24時間、
直ちに送金が完了する新たなシステムを
3年後に稼働させる計画があり、
大手銀行も今後、サービスの拡充を検討するとしています!


こんな当たり前の様な事もニュースになる時代なんですね!

テレビを使ってメディアが僕らに何を伝えているのか
日本経済では、政治では、何か起こっているのか。

何から目をそらさせようとしていたのかなど。

僕らが生きていく上でしっかり見つめていきたいですね!