読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

女子高生起業家

女子高校生起業家 椎木 里佳(しいき りか)
1997年東京都千代田区生まれ。
中学3年のときに”株式会社AMF”を創業。

現在、私立高校3年生。
学業と事業の両立に奮闘中。
中学1年のときに英検2級を取得するなど英語も得意。
尊敬する人は父。
趣味は買い物とビジネス書を読むこと。

↓ホームページ
http://amf.tokyo.jp/





株式会社AMFのAMF由来↓
それは父親の椎木隆太さんが大きく関係している。


父親は「秘密結社鷹の爪」を製作している
株式会社社DLEの現社長。
株式会社ディー・エル・イーは、
映像コンテンツ制作、ビジネスプロデュースを
主な事業内容とする日本の上場企業です。



そして、その家の家訓が

Appreciation(感謝)
Modesty(謙虚)
Full-power(全力)

で、の頭文字をとって株式会社AMFを設立しました。



背中を後押ししてくれたのは
すでにビジネスの世界で大成功している
父親の影響が大きかっだと思います。



創業三年目にして
ビジネス情報誌プレジデントで記事が掲載されました。

大注目の起業家です!!

やはり人間

生まれ育った環境や人というのはとても大切なんだなと
再確認しましたね!

彼女の意思だとしても、小学校一年生の頃から毎日父親から


「今日の夢はなんですか」


と聞かれ、夢を持つ習慣を身につけました。

普通の親なら、夢より前に現実を見させますね笑
自分がどうなっていきたいかを常に考えさせてくれる
親の環境というのはとても素晴らしいと思いました。

ほとんどの起業家の息子娘は、父親や母親のように
起業されてる方が沢山いらっしゃいます。

それがどうではなく、今の時代注目すべきは
それが己にとって本当にやりたことに繋がるのであれば
やるべきだし、親がそうだからとか、親に言われたから
などしょうもない理由で、己の人生を委ねて欲しくない。



彼女は己の意思で、父親の背中を見て育ってきました。



5年後の202年に向けて上場する。
と強い野心を見せていますね!


僕も同じ若者として、負けてられないなと
強く感じさせられる記事でしたね!

bey!!