Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

人の心とは関わる人や環境で決まる

特に子供の頃は「家族や友達や先生」などで決まる
過言ではないと思う。

僕らは常に人と関わってきました。

生まれた時には、親
幼稚園や保育園行けば、先生
学校に行けば、友人
会社に行けば、上司

今後様々な人と関わっていく上で必ず受けるのが
他人からの影響力ですね!

特に小さい頃には、言葉を覚える感覚レベルで
影響力を受けますからね♪

やはり、今後しっかりとした教育をしていく上で
子育てと言うのは注目していくべきかもしれません。


僕の趣味レベルですが、0歳〜12歳まで13歳以降と
環境を成長とともに変化していく事が、子供に対して
大きな意味で良い影響を与えると考えています。

僕の子供はきっとこうなって欲しいな、と
考えてはいますが、そうは中々ならないんですよね笑

なんとなくわかります。

けれど、これだけはブレてはいけないと
譲れないものなどあります。

それは

「尊敬される父親になること」です。

これが出来る親は本当にカッコいいです。
子供にカッコいいと、尊敬されるような父親に
なる為に日々学んでいます。

若い方や、これからお子さんを育てていく皆さんは

どんな子供に育って欲しいですか?

そして、どんな風にみられたいですか??

bey!!