読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

「サークルK」も「サンクス」も…「ファミリーマート」でブランド一本化の方向 

なんと、あの東京では有名なコンビニが
Family Martに吸収されるということですかね!

来年9月の経営統合に
大筋で基本合意したFamily Martと
ユニーグループ・ホールディングスが、
コンビニ事業のブランドを
「Family Mart」
にする方向となったことが9日、分かりましたね!

ユニーグループが展開する
「サークルK」と「サンクス」も
ファミリーマート」に統一される。

関係者が明らかにした。

ファミリーマートの方が店舗数が多い上
別の新ブランドにした場合の
費用面も考慮したとみられます。


また
新ダイエットペプシ苦戦を強いられていますね!

一部ペプシ愛飲者からは「まずい」

 米炭酸飲料大手ペプシコ
業界全体のダイエットソーダ販売急減に対処するため、
人工甘味料アスパルテームの代わりに、
比較的物議を醸すことが少ない甘味料である
スクラロースを入れて、
新しいダイエットペプシを販売しました。

しかし、この新製品が販売以降、
厳しいデビューとなっている。

アスパルテーム不使用のペプシ発売
 甘味料を変えたこのダイエットペプシ
1カ月以上前に店頭に並び始めて以降も、
販売は減少し続けている。

愛飲者の中には、
TwitterFacebookで「オエッ」とか「まずい」
とかいう言葉を使って
味の悪さを表現している人もいるそうです。