Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

真似する遊び、コンピュータの起源

必見です。これが事実です。
考える人がいないだけ、考える教育をしてこなかっただけ。
ほんの小さな出来事で世界は大きく変わるかもしれない。


僕らの生きている世界は
誰かの絶え間ない努力と汗と涙の上で成り立っています。

世の中は本当に裏で頭の良い人、
良すぎる人達が操っている。

少し険悪的な言い方だが、正確には
せざるえない世の中なのかもしれない。

そして、そういう歴史的怪物的な存在の側には
必ず
献身的に支えている人が存在している。

誰かが普通じゃないから
よりよい世界になった。

その誰かが普通だったら100年前と
世の中は然程変わらなかっただろう。


僕はこう思う
「時には誰も予想してなかった人物が
誰も想像しなかった偉業を成し遂げる。」


政府の命令で
1年間の強制的ホルモン投与治療を受けた後
アラン・チューリング
1954年6月7日 自殺した。41歳だった。

1885年から1967年までに英国法により
約4万9000人の同性愛の男性が
わいせつ罪で有罪となった。

2013年 エリザベス女王
チューリングに”死後恩赦”を与え
比類なき彼の偉業を讃えた。

エニグマ暗号解読は戦争終結を2年以上早め
1400万人以上の命を救ったと歴史家たちはみている。

この事実は
50年以上も政府の機密として
公にされてなかった。

チューリングの業績(成果)は、続く世代の
研究者を刺激し
チューリングマシーン”
呼ばれたマシーンの開発へと繋がった。

今はそれを

”コンピュータ”

と呼ばれている。



参照
http://imitationgame.gaga.ne.jp/sp/index.html








映画があったから

映画という作品か技術がこの世の中に

映像として存在していたから

僕は考え、創造し、行動し、生きてきた。


全ての物事に理由あり意味がある。


There is a meaning to all things!


bey!!