Miyabi Lifestyle Blog

M.P.C ~it's not fan to be life. ~

信用ほど価値のあるものはない

人は基本的に

信用している人からしかモノを買いません。

信用と売り上げは正比例します。

お客様から喋らせるのが上手い店員さんは

自然と売り上げも伸びる。

そもそも、有名なお店は何故入りやすいのでしょう?

個人経営のお店は、何故入りづらいのでしょう?

世の中のほとんどの方が
有名ブランドやメーカーで買いますよね。

洋服なら 「ユニクロ」や「H&M
コンビニなら 「セブンイレブン」「Family Mart」
CDや音楽なら「タワーレコード」「TSUTAYA
食品なら 「イトーヨーカドー」「AEON」「SEIYU」

などなど

では、何故有名所に買い物に行くのでしょうか??

幾つか理由はありますよね!

○店舗数が多いから?
○なんでも揃ってるから?
○利便性が高いから?
○有名だから?

つまり、

安心感があるとか、信頼感があるからなどと言った理由が
主なんではないでしょうか。

だから、お客様から信用を得る事は大変だが

信用を得るという事は大切なんですよね!

お店がいくら有名だからと言って、店員さん(販売員)が
対応が悪かったり
話し方がテキトーだったりしたら
信用もクソもないですよね!

ここで買いたいと思わせる方法理由と
この人から買いたいの2週類しかないと思います。

雇われる人もただお金もらえれば良いやでは
一向に仕事なんて好きになれるものでもないし、
うまく行くはずがない。

だいたい

仕事をうまくいってるやつってのは
必ず、やる事や今後こうして行きたいというのを
イメージしやがいを自ら見出しいているのではないかなと
思います。


bey!!